English Portugues Japanese

2008年10月

2008年10月30日

コパブルテリアジュニオール エントリーリスト

631a673c.gif今週日曜日11月2日に愛知県春日井市・総合体育館にて開催される子供のみのブラジリアン柔術大会「コパ・ブルテリア・ジュニオール 2008」のエントリーリストが発表されました。


出場者一覧は以下のとおりです。


コパブルテリアジュニオール2008 出場者一覧
(トーナメント表は当日会場にて発表)
※アブソルート級は当日追加エントリーを受け付けます。


インファント・ジュベニウ 橙帯 50キロ以下
中串 耀 NEX
佐藤 敢太 GSB名古屋
インファント・ジュベニウ アブソルート級
井上 瑞樹 空手道白心会

インファンティウ 黄帯 40キロ以下
本間 奎大 NEWGROUND
オオムラ ガブリエル パラエストラ岐阜
前川 真太郎 NEWGROUND

インファンティウ 黄帯 35キロ以下 
大辻 蓮 NEWGROUND
松尾 洸希 NEX
井本 遥祐 GSB名古屋
佐藤 執斗 GSB名古屋

インファンティウ 女子 黄帯 35キロ以下
松尾 莉亜 NEX
梅村 優保 NEX
杉浦 紗羽 イチケン

インファンティウ 女子 白帯 30キロ以下
山口 友花里 空手道白心会
辻本 夢菜 イチケン

インファンティウ アブソルート級
後藤 直哉 空手道白心会

ミリン・インファンティウ 黄・白帯 25キロ以下
梅村 郁恵 NEX
小山 芳乃 GSB名古屋
下野 瑚純 GSB名古屋

ミリン 黄・白帯 35キロ以下
松田 泰地 NEX
大塚 博聡 GSB名古屋

ミリン 黄帯 30キロ以下
東間 祐弥 イチケン
鈴木 隼斗 パラエストラ松戸
山本 涼太 NEX
井本 遼我 GSB名古屋
西尾 優希 NEX
清水 裕太 NEX
森 陽希 NEX

ミリン 黄・白帯 20キロ以下
宮崎 隼年 NEX
内山 海星 快生堂かるちゃー倶楽部クラブ
小山 翔永 GSB名古屋

ミリン 白帯 30キロ以下
柳生 陽平 Sekitani Gold Team
内山 渚 快生堂かるちゃー倶楽部クラブ
肥田 雄太 パラエストラ岐阜
加門 琉聖 NEX
藤澤 和馬 NEX
井本 清脩 GSB名古屋

ミリン 白帯 25キロ以下
菅沼 颯太 イチケン
山口 直人 イチケン
清水 蓮 空手道白心会
張山 流真 NEX
森 健輔 NEX
長谷川 かずき NEX
鈴木 正剛 GSB名古屋
川辺 陸哉 GSB名古屋
吉田 厚大 GSB名古屋
田中 遥耀 GSB名古屋

ミリン アブソルート級
オオムラ ギレルミ パラエストラ岐阜

プレ・ミリン 灰・白帯 25キロ以下
東間 優依 イチケン
河合 祐紀 イチケン
辻本 陸斗 イチケン
安藤 綱太 パラエストラ岐阜
梅村 紋見 NEX

プレ・ミリン 白帯 20キロ以下
清水 康希 NEX
鎌田 恵伍 NEX
加門 聖矢 NEX
森 倖椋 NEX
曽我 伊吹 GSB名古屋
川辺 空彩 GSB名古屋
下野 詩乃 GSB名古屋
田中 佑哉 GSB名古屋
鈴木 那都 GSB名古屋

プレ・ミリン アブソルート級
肥田 大輝 パラエストラ岐阜ギフ


現在国内では愛知が最も子供のレベルが高いのではと思われます。
もしお子様に習わせたいと思っている方は会場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。


公式出場者リストはこちら

大会要綱はこちら

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




2008年10月27日

DVDブラジリアン柔術世界選手権ムンジアル2008入荷!

4246af53.jpg本日今年のブラジリアン柔術世界選手権ムンジアル2008のDVDが入荷しました。
今までのシリーズと今回は作りが打って変っております。
まずはなんといっても特筆すべくは日本語への対応。
今回のDVDはタイトルで日本語と英語を選ぶことができ、各試合解説がついていますので、各選手のプロフィールや特徴、試合背景がわかり、より感情移入することが出来ます。

また、そのほかにボーナストラックとして各試合の技術解説を見ることが出来ます。
このシーンでこの選手はなにをやろうとしていたのか、といった感じで、さらにそのテクニックを実演します。
こちらも日本語の字幕がついていますので、とても分かりやすいです。

全編通してまるで映画のような作りで、とても見ごたえがあるかと思います。

下記でムンジアル2008DVDのプレビューを見ることが出来ます。


唯一マイナス面は、今までのムンジアルやパンナムシリーズは3枚組みでものすごいボリュームの試合が収録されていたのですが、今回は黒帯各階級決勝のみということです。
その分価格がやや安くなっております。

収録試合

アダルト黒帯各階級決勝

ガロ級決勝
カイオ・テラ VS 本間祐輔

プルーマ級決勝
サムエル・ブラガ VS 吉岡大

ペナ級決勝
フーベンス・シャーレス爛灰屮螢鵐筬瓠VS ブルーノ・フラザト

レーヴィ級決勝
セルソ・ヴィニシウス VS ルーカス・レプリ

メジオ級決勝
セルジオ・モラエス VS ビル・クーパー

メイオペザード級決勝
アンドレ・ガウヴァオン VS ブラウリオ・エスティマ

ペザード級決勝
シャンジ・ヒベイロ VS アレッシャンドリ・ソウザ

スペルペザード級決勝
アントニオ・ブラガ・ネト VS ハファエル・ロバート

ペザディッシモ級決勝
ホジャー・グレイシー VS レオ・レイチ

アブソルート級決勝
シャンジ・ヒベイロ VS ホジャー・グレイシー

女子プルーマ級決勝
ミリアン・セルケイラ VS アベ・タカコ

女子ペナ級決勝
ビアンカ・バヘット VS ローレン・コウシン

女子レーヴィ級決勝
キーラ・グレイシー VS ルアナ・オーズギー

女子メジオ級決勝
アネッチ・スタック VS フェルナンダ・マッセリ

女子メイオペザード級決勝
アナ・ロウラ・コルデイロ VS ペニー・トーマス

女子ペザード級決勝
ガブリエル・グレイシー VS マリア・ド・カラマ・フェルナンド・マッセリ


また、DVDノーギムンジアル2007やADCCベストシリーズ、その他欠品中だった海外ブラジリアン柔術関連DVDも多数入荷しております。

海外DVDのご注文はこちら
携帯サイトをご利用の方はこちら

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト


2008年10月24日

DRAGAO入荷しました!

dragaomendes
本日DRAGAOが入荷しました!
柔術衣IRONブルテリアコラボモデルはじめ、一番人気商品アームロックモデル、シンプルでスタンダードなDRAGOモデル、女性向けのHANAモデル、そのほかに国内では珍しいDRAGAOの柔道衣OUROモデル、そしてパッチや帯、新作のコンバットショーツ等多数入荷しました。

GRD_315_iron20bco
柔術衣IRONモデル。
今回入荷商品は上記写真にさらにブルテリアパッチがあしらわれたブルテリアコラボモデルです。

GRD_adic01_285_arm20lock20preto20peito
一番人気のアームロックモデル。

GRD_289_drago20brco02008
最もスタンダードでシンプルなDRAGOモデル。

GRD_375_200820hana20bco20caca
女性向けに作られたHANAモデル。
ちなみにモデルはクリスチアーニ“ユカリ”ソウザ。ボンサイ柔術マウリシオ・ソウザ、マルキーニョスの妹でホベルト・ソウザの姉。マルキーニョス譲りのその美貌で一部で人気があります。

GRD_394_200820ouro20branco
こちらは日本では珍しいDRAGAOの柔道衣オウロモデル。

GRD_544_GRD_945_preta
DRAGAO新作のコンバットショーツ。
カッコイイです。黒のみコットン生地。

GRD_590_Azul20lateral
紺とグレーの絶妙な配色です。
このモデルは人気のあるRIPSTOP生地を採用。

GRD_543_GRD_944_camuflada_G
迷彩柄。
上記の紺/グレーと同様RIPSTOP生地。


最後にDRAGAOの選手達の一覧
DRAGAOスポンサー選手一覧

DRAGAOの注文はこちら
携帯サイトはこちらからどうぞ

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年10月23日

大会告知 POWERGATE〜パラダイムシフト〜

c2418911.jpg2008年11月1日(土)大阪府・阿倍野区民センター大ホールにおきまして、バーサス主催による総合格闘技イベントPOWERGATE〜パラダイムシフト〜が開催されます。


ファイナルゲート  PGクラッシュルール ライト級(−70,3kg)
柴博(PUREBRED京都/プロ修斗クラスB4戦2勝2敗)
梅園文平(パラエストラ大阪/POWERGATE3戦1勝2敗/プロ修斗クラスB)

セミファイナルゲート  PGクラッシュルール ライト級(−70,3kg)
星子裕介(ロボット刑事K/POWERGATE5戦3勝1敗1分)
赤澤誠(総合格闘技道場BURST/POWERGATE2戦1勝1分/プロ修斗クラスB2戦1勝1敗)

11thゲート  PGクラッシュルール フェザー級(−65,8kg)
金山康宏(PUREBRED京都/POWERGATE1戦1敗/プロ修斗クラスB4戦0勝2敗2分)
上畑哲夫(谷柔術/POWERGATE9戦6勝3敗)

10thゲート PGクラッシュルール ウエルター級(−77.1kg)
下石康太(シューティングジム大阪/2008年アマチュア修斗全日本王者/プロ昇格)
富田昌信(総合格闘技道場BURST/2008年アマチュア修斗中国選手権大会ミドル級準優勝)

9thゲート PGクラッシュルール バンタム級(−61,2kg)
永添潤(ゼロ戦クラブ/POWERGATE1戦1勝/プロ修斗クラスB2戦2敗)
上嶋裕紀(和術慧舟会兵庫支部/POWERGATE4戦3勝1敗)

8thゲート PGクラッシュルール フライ級(−56,7kg)
吉田朋彦(G-FREE/POWERGATE1戦1敗/プロ修斗クラスB5戦4敗1分)
小野勇也(総合格闘技闇愚羅)

7thゲート  PGクラッシュルール フェザー級(−65,8kg)
西山和也(NJKF誠至会)
三上真司(総合格闘技闇愚羅)

6thゲート  PGスラッシュルール ライト級(−70,3kg)
松山誠(TEAM JOKER/POWERGATE2戦1勝1敗)
真実語(ソフトコンタクト/POWERGATE2戦1勝1敗)

5thゲート  PGスラッシュルール ウエルター級(−77.1kg)
小林孝至(SHOOTO JAM WATER/POWERGATE2戦2勝)
木村佳三(相補体術)

4thゲート PGストライクルール −74kg契 
西野哲史(フォーオールボクシングコミュニティー/第2回ドラゴンカップグローブ空手選手権中量級優勝)
村井崇祐(PUREBRED京都/2008年関西アマチュア修斗選手権大会)

3rdゲート  PGストライクルール −55kg契 
吉野繁(Team Free Style/全日本グローブ空手四国大会優勝)
森翔之(M-BLOW/168cm・55/関西グローブ交流大会軽中量級優勝)
2ndゲート  PGスラッシュルール −74kg契
堅田信明(BHAIRAVA)
西村宏明(POUND GYM/174cm・73圈

1stゲート  PGスラッシュルール フェザー級(−65,8kg)
大口昭人(Team Free Style)
1651(禅道会大阪/禅道会中部地区新人戦優勝)


PGスラッシュルール(パウンド無し)
PGクラッシュルール(パウンド有り)


主催者より下記のコメントが届いております。


11月1日の大阪大会からパウンドを解禁させていただきます。

以前はイベント性重視で来ましたが、そろそろ競技性も力を注いで行く時期に来たと感じ始めたのも正直なところです。

総合格闘技に一線引きこれは別競技だとアピールしてきましたが、参戦している選手は総合系の選手がほとんどです。

それなのにケージフォースなど他のリングに上がる際、そのための練習をさせることはかえって不合理ではないかなと思い、ルールの見直しのため関西の主要なジムの代表者に協力を要請し第三者委員会を作り協議を重ねました。

出た結論が「総合格闘技」へのシフトチェンジでした。オンリーワンより共存共栄の道を選びました。

しかし全試合パウンドありということではありません。

パウンド有り、無しの2つのルールを共存させていきます。

その理由は普段パウンド有りの試合に出ている選手が次のビッグマッチのための調整試合があっても良いのではないか?
アマでは戦跡を重ねてもなかなかプロのリングからオファーがかからない選手のアピールの試合があっても良いのではないか?普段仕事をしながらでも安心してリングに上がれる試合があっても良いのではないか?
この3年間の経験でパウンド無しも残していこうという結論になりました。

今まで膠着を誘発するという観点から禁止していたクローズドガードは技術も進歩し一概に膠着を誘発するとはもういえないので全試合解禁します。

ダウンカウントも安全面から考えドクターとも相談した結果完全撤廃です。

そして、最大の特徴であった6角形リングもBGMとしてのバトルサウンドも封印します。

今後のPOWERGATEの在り方は野球で例えるなら西日本の最大の3Aを目指します。

ただし、焦らずこの3年間そうしてきたように一歩一歩構築していこうと思います。

このリングからメジャーへそういう舞台を目指したいですね。


株式会社バーサス

田邊 敦史


POWERGATE〜パラダイムシフト〜 開催情報

開催日:11月1日(土)
開場:16時00分
開始:16時30分 
会場:阿倍野区民センター大ホール
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118
電話 06-4398-9877   
入場料:VIP 8,000円
SRS 6,000円
RS  5,000円
S   4,000円
(当日500円UP)

後援:フィットネスショップ・ISAMI

チケット販売所:
1)パワーゲートオフィシャルサイト
2)フィットネスショップ難波店
3)出場選手所属道場、各ジム。
または、全国コンビニ・ぴあ窓口にてお求めできます。
電話でのお求めは 0570-02-9999 まで

Pコード813−095  

お問い合わせ:株式会社バーサス まで090−3492−9260



当サイトではブラジリアン柔術や総合格闘技に関する情報をお待ちしております。
情報をいただける方はこちらまでご連絡下さい。


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年10月22日

Yahoo!オークションにまたまた出品

26f03de4.gifまたまたYahoo!オークションにてB品商品を出品しております。

目玉は一度のみ使用のKEIKO柔術衣ブルテリアコラボモデル紺A2サイズ(定価17,800円)を1,000円からスタートしています。
その他にもブラジリアントップチームのTシャツやシュートボクセのTシャツ、ブルテリアのラッシュガード等少量出品しております。

もし興味のある方は是非一度覘いてみてください。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/btjiujitsu


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年10月21日

荒牧誠 九龍柔術離脱

IMG_1904
先日の当ブログにてコラムを頂きました荒牧さんですが、先日九龍柔術を離脱したとの連絡が入りました。


単身香港に行き香港での柔術普及の為尽力を尽くしてきた荒牧さんに一体何があったでしょうか。

本人よりご報告がありましたので下記に抜粋させて頂きました。

これを読むと実際に他国で外国人がなにかをするということがいかに大変かという事がわかります。

今後海外での活動を視野に入れている方は必読です。


以下荒牧さんからのコメントより---------------


実は、一つご報告しておかねばならないことがあります。

私、荒牧誠は、九月末日をもちまして九龍柔術インストラクターを辞させて頂きました。
1


約1年半前より、香港で九龍ジムを経営していくために、私と友人のブラッドは準備を重ねてきました。

そして、ジムを引き継ぎ、香港でのBJJが普及するすよう、6月末より自分なりに全力を尽くしてきました。
しかし、残念ながら現経営者である方々の答えは、ジムは渡せないという答えに変更されてしまい、ジムを引き継ぐことはできなくなってしまいました。(いろんな言い分が互いにあり、どちらが良い悪いはないと思います。)

私はあくまでも一インストラクターとしてではなく、経営者になるために色々なものを投げて香港に来ました。
本当に、非常に残念でしたが、私はインストラクターとしてのみでは、やれないことを告げさせて頂きました。

もちろん、九龍柔術の皆さんとは、ずっと仲間です。それは変わりません。
IMG_1742



今現在は、Impakt(http://www.impakt.hk/)というセントラルにあるジムでインストラクターをしています。
banner_advert_transparent_motion

bjj_instructors_medium


そして、週二回ほどの公共の体育館での柔術クラスも始めました。
初回は予想を大きく上回って10人の生徒さんが集まってくれました。
とても感動しました。数か月前なら確実に誰も集まってくれなかったでしょう。

しかし、今は、彼らは練習後の食事時にこう言ってくれました。
「俺たちは、荒牧を助ける。だからできれば香港にいて柔術を続けてほしい。俺たちは荒牧が好きだ。」と。
英語と片言の日本語で一生懸命伝えてくれました。



僕は、あらゆる意味で日本が、自分の国が最高の土地であると思っています。
それは一生揺るがないでしょう。

カードを作る、銀行口座を開く、大家さんと交渉し家を借りる、ネットを家に引く、体育館を借りる,,,etc。
これらは、日本だったらすべて楽にこなせますが、他国ではいちいち大変です。会社の力を借りられたら、また話は別なんでしょうが、残念ながら柔術家に会社はありません。

しかし、前述のようにクラスに駆けつけて助けてくれる彼らのような人達の御蔭で、ここもいい土地だと思えるし、今日もベストを尽くせます。


今後は、一年後日本に帰り日本でジムを開くための活動をしていくか、香港で新しく自分のアカデミーを開くのか、
この二つの選択肢から答えを出したいと思います。

どちらにせよ、自分は元気です。
練習もかかしてません。
隙あれば今後もアジア各地の試合に出場するつもりです。

そして、どんな状況でも自分には柔術があり、自分を守ってくれると信じています。

長々と、突然失礼いたしました。
今後もよろしくお願いいたします。



          荒牧誠




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年10月20日

MAZINの商品紹介

ファイトブランドMAZINの紹介です。

まずは柔術衣です。
mazintoyota2
MAZIN 柔術衣 シングル 黒 14,800円

20081019 001
MAZIN 柔術衣 シングル 青 14,800円
軽くて柔らかい生地です。エリは硬過ぎず、柔らか過ぎず。

20081019 002
ズボンは粗目生地ですが、それほど厚手ではありません。

上下でA2サイズで1.7〜1.8kgくらいですので、柔術衣としては軽いほうに分類になります。

ちなみに白は現在在庫切れとなっており、次回入荷は2ヶ月後の予定です。 


20081019 003
帯も丁度いい柔らかさで無難な感じです。

mazintoyota1
こちらはラッシュガードとコンバットショーツ。

20081019 007
MAZIN ラッシュガード 半袖 4,800円 長袖 5,000円

20081019 005
カラーバリエーションは黒/白、黒/赤、黒/青の3色。
他メーカーのラッシュガードにくらべて若干軽めの生地です。ラッシュを着ると動きづらいという方にはお勧めです。

20081019 006
MAZIN コンバットショーツ 4,500円
ウェストは内側にひもが通っていますので多少のサイズ調整は可能です。
こちらもやや軽めの生地です。軽いので動きやすいです。
カラーは黒、白とありますが、白は水にぬれると透けますのでインナーが必須です。


MAZINの注文はこちらから
携帯サイトはこちら

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年10月19日

荒牧誠 タイ遠征レポート

現在香港にて孤軍奮闘中の荒牧誠さんが、先日香港からタイに遠征しご活躍されました。
そのときの模様を荒牧さんにお願いしてコラムにして頂きました。
日本ではほとんど知られることのないタイでのブラジリアン柔術の大会の模様は非常に興味深い内容となっております。

一読の価値ありですので是非ご必見下さい。


・タイ遠征について

IMG_1881

2008.09.26-29
今回の遠征はFBIタイランドBJJ&サブミッショングラップリングOPEN2008という大会
に出場するために、バンコクへ行ってまいりました。

僕はタイは初めてだったのですが、優しくて真面目な人々がたくさんいて、良い所でしたね。
僕の友人は、「微笑みの国タイ、スマイリーカントリータイランド」と、言ってましたが、
その通りでしたね。(笑)

今回の大会はBJJ-ASIA(http://www.bjj-asia.com/)というアジア各地のBJJニュースを提供しているサイトを運営しているルークが中心となって開催されました。
ちなみに今回海外からきた選手は、半額でルーク家が運営するホテルに泊まれました。打ち上げもルークが経営するカフェ・バーで行われました。彼は今ホテルのプールの裏側に自分のジムを作っているところだそうです。
いやはや素晴らしい柔術愛です。。。
日本でも彼のような男が現れたらいいなー。


そして今回の大会の会場はショッピングモールの吹きぬけの広場にて、三面分のマットをひいて行われました。
これは、とても新鮮で面白かったですね。よく休日にモールに行くとエスカレーターや吹き抜けの上から、その日やっているイベントを眺めたりしますが、それがBJJなわけです。
親子連れや、買物の女性客はかなりびっくりされてましたが、皆さん結構興味ぶかそうに見てましたね。(若干、ガタイの良い刺青入りまくりの外人集団という点では、引いてましたが。。。。)


自分の試合結果としては、まず階級別はワンマッチ決勝で、腕がらみを取り一本勝ちし、優勝できました。始め引き込もうとしてたのですが、逆に引き込まれもぐりスィープを狙われます。これが彼の得意技だとすぐ分かるほど、迷いなく力強くあおってきます。

僕はそれに合わせてカウンターで十字を取ろうとしましたが、うまくいかず2ポイント先制されます。
IMG_1820


その後は落ち着いて返して、パスして、ベリーを決めました。
IMG_1851


その後戻されましたが、もう一度パスして、サイドから腕がらみを極めることができました。
IMG_1872




そして、無差別はエントリーしないことにしてたのですが、何故かエントリーされてました。(笑)
やるしかない、と腹を決め挑んだ相手はトニー・リマ・エドワルドという選手です。
コパデ香港2では、テレスと試合した選手です。

結果からいうと激強でした。でかいのにうまくてバランス良く早いという、困った方でした。(笑)
序盤、練習なら五回タップするぐらいの絞めが入ってしまい、それをなんとか逃げたところでスタミナをかなりロスしました。その後は、なんとかあおって活路を見出したかったのですが、残念ながら残り1−2分で膝十字を取られてしまいました。残念。
彼は決勝も一本勝ちして優勝。翌日のNO-GIも階級別、無差別共に優勝しました。
でもテレスは彼から一本取ってるんですよね。恐るべしBJJ。。。

そして、今回非常に印象深いことがありました。
僕と階級別を戦ったレザという選手についてです。

彼はバーレン人で、バーレンでBJJのジムを開いています。今回10人くらい自分の
弟子を率いて大会に来てました。

そのバーレンチーム絡みで、問題が起きたのです。
NO-GIの試合の日、自分は頼まれて試合を裁いていたのですが、その日のルール(BJJルールではない。)では、ネッククランクが有効であると解釈していました。

なので、バーレンチームの選手が試合中にネッククランクを狙われ、クローズガードを開けてしまい、バックを取られ、絞めで負けても、何故このチームはこんなに文句を言うのか分りませんでした。
後に、その日のルールでは禁止されていることを知り、自分は選手とレザに謝りに行きました。選手は口では、いい、いい、と言ってましたが憮然とした様子でした。
先生のレザは、全く気にしないでくれ、と言ってくれました。

その後、このようなときには重なるものなのか、違うバーレンチームの選手が試合中に関節を極められてる際に声を発しました。自分は即座に試合を止めましたが、
その選手は、俺はタップしていない、とぼくに言い続けました。周りのチームメイトも
前回のことがあるので、騒ぎたてました。僕は一切判定を変えるつもりはありませんでしたが、やだなーと、思っていました。
すると、レザが一歩前に出て激高して生徒に怒鳴りました、「貴様、その口を慎め。貴様の負けだ。」そのようなことを言い、その場を収め、僕にも丁寧に謝罪してくれました。
自分は、遠く離れた地にも素晴らしい武人はいるのだな、とても感心しました。

その後、レザと、アドレスを交換したところ早速メールが来ました。
その時に、自分は、九龍柔術を辞したことを告げると、バーレンに来ないか、うちのジムでインストラクターをしてほしい、と即座に返事をくれました。自分は丁重にその話は、断りましたが、レザの優しさは伝わってきました。ありがとう。

毎回思いますが、試合でいろんな国、土地に行くのは、本当に素晴らしいことです。


この大会にも、日本からアクシス柔術アカデミーの尾崎さん・村瀬さん。(村瀬さんの活躍は凄かったです!)シンガポールからアライブシンガポールの武田さん。上海からアライブ上海の小林さん。他にも各地から、またタイで柔術をされている日本人の方々も参加されてました。

本当に素晴らしいことです。

ありがとうございました。
                 
                         荒牧誠



ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年10月18日

ブルテリア新作ウェア入荷しました

ブルテリアの新作パーカー、Tシャツ、ポロシャツが入荷いたしました。

20081017 017

20081017 018

20081017 019
ブルテリアパーカー シルエットモデル
厚手のパーカーですのでこれからの季節に最適です。

20081017 012

20081017 014

20081017 015
ブルテリアライトパーカー シルエットモデル
薄手生地のパーカーですので今の季節に最適です。

20081017 005

20081017 009

20081017 010
>ブルテリアポロシャツ シルエットモデル

20081017 001

20081017 003

20081017 004
ブルテリアTシャツ シルエットモデル
Tシャツは冬でもインナーとしてオールシーズン着れます。

ブルテリアウェアのご注文はこちら
携帯サイトはこちら

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年10月17日

ハファ&ギ・メンデス兄弟 黒帯昇格

rafaguipreta
ハファエル・メンデスとギリェルミ・メンデスの二人がついに先日黒帯昇格を果たしました。
青帯から茶帯までの全てのムンジアルを制覇している彼等がついに来年黒帯でムンジアル出場を果たします。
ただ懸念するのは、ムンジアルは一つのアカデミーから一つの階級に2人までしか出場する事が出来ません。
彼等のアカデミーには黒帯ペナ級にすでにブルーノ・フラザトが存在するので、どうなるのでしょうか。

そして黒帯ペナ級には柔術史上最強のペナ級フーベンス・シャーレス“コブリンヤ”がいます。

来年のムンジアルが今から楽しみです。

rafaguipreta2
リオ・クラーロのハモンレモスアカデミー。
元ブラザの支部だったのですが、ブラザが分裂し、レオジーニョがチェッキマットを立ち上げた為、ハモンレモスアカデミーはレオについていきチェッキマットになるとの話しでした。
実際のところ現在どちらについたのかは不明です。


guirafa3
このハファエル&ギリェルミのメンデス兄弟のテクニックDVDをブルテリアのテクニックシリーズ第五弾として現在製作中です。
そのテクニックは驚愕で、ブラジルのテクニックはここまで進化しているのかという内容です。
実際レオジーニョから発売のストップがかかるほどでした。
レオジーニョとはその後話し合いにより3つのテクニックを削る事で話がついています。
発売は来年初頭を予定しております。

是非ご期待頂けましたら幸いです。


gui1
おまけ ギリェルミのフィジカルトレーニング姿。


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト