昨晩今回DEEPX02に出場するブラジル選手達の様子を伺ってきました。

まずは、メインに出場するルーカス・レプリ。

今回は初の来日と初のグラップリングと言う事もあり、若干戸惑いがあるようにも感じられました。

終始マルキーニョスから色々とアドバイスを受けていました。




といっても今年のムンジアル黒帯レーヴィ級を前王者のセウシーニョ含むほとんどから一本勝ちして優勝しているので、それくらいでは問題ないでしょう。
あまり細かい事には動じないようですし。。。※前述記事参照

ルーカスレプリのインタビューをスポナビ記事にて掲載しています。
DEEP Xルーカスインタビュー

マルキーニョスは今回結構流していました。





今回やばいと感じたのはマウリシオ・ソウザとリアルキングに出場のホベルト・ソウザです。

ホベルト・ソウザは顔だけ見るとほとんど子供なので、子供だと侮っているとさくさくやられます。

道場内ではマウリシオとマルキーニョスくらいしかまともに相手に出来る選手がいません。

そしてとくに要注目はマウリシオ・ソウザではないでしょうか。
彼は物心付いてから柔術一筋だったのですが近年になりグラップリングにかなり力を入れ、コブリンヤやブルーノ・フラザト達と練習を重ねた成果もあってかこの1年くらいで彼のグラップリングが異様に進化しているのを感じました。

この日も変な関節や固め技で他の選手からタップを奪いまくっていました。

ちなみに自分も肺固め?みたいな技を何回も食らってしまいました・・・。

大会はいよいよ明日12月2日開催です。

当日券も発行されますので、是非チケットがまだの方も会場に足を運んでみてください。

柔術ファンならば上記4選手の試合は必見です!



DEEP X02 公式サイト
ブルテリア DEEPXサイト

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト