20090517 001
昨日2009年5月17日(日)静岡県浜松市・ビオラ田町B1イベントホールHUNTERSにおいて、ブラジル系主催によるクラブファイトイベントが開催されました。
総合ルール、グラップリングルール、キックボクシングルールの全15試合で行われたこのイベント。

あいかわらずのグダグダ進行ッぷりで午後2時から開始のはずが、結局試合が始まったのが5時半頃だったようです。

20090517 006
キックボクシングルールの試合。

20090517 005
リングが小さくロープもしっかりしていないために、やたら場外にもつれてやりにくそうでした。
が、これはこれでクラブファイトっぽくて、アリといえばアリかもしれません。

しかし、ありでなかったのがこの後・・・。

20090517 012
メインイベントで行われたクレベル・コイケの試合。

問題はこの試合直後に起こりました。


Gladiators 第15試合 メインイベント
クレベル・コイケ VS ジット

クレベルの勝利後のパフォーマンスが、相手コーナーにいたカルロス・トヨタの怒りをかり大乱闘に。

20090517 015
リング内に両セコンド陣営、セキュリティーがなだれ込みもみくちゃになります。

乱闘はいつものことと思っていたのですが、なんとなくいつもとやや違う空気が。
会場内には小さい子供もいて、皆が子供達を避難させます。
近くにいた知人から「外へ逃げたほうがいい」と言われ、今回はちょっとやばいかもという危機感が。

この後クレベルたちを筆頭に数名が会場外へ走って行き、さらにそれを追いかけるようにみんなが外へ走っていきます。

20090517 016
乱闘は会場外までもつれ込みます。

この後なんとか話し合いにより事態は収拾しました。

とりあえず誰も大きな怪我がなかったようでよかったです。

が、最初から最後まで問題だらけだった今大会、次回開催ははたしてあるのでしょうか・・・。


20090517 017
ちなみに今大会にはグラップリングルールでレアンドロ・ヤマシタも出場し勝利したようです。


ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店
ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト
住所:静岡県浜松市東区下石田町1782-1伊藤ビル1階
電話番号:053-421-2534
E-Mail:info@b-j-j.com