2010年6月26〜27日にアメリカ・アリゾナ州でブラジリアン柔術アリゾナ州チャンピオンシップ大会が開催されました。

今大会では500人以上の選手が参加し、UFCで活躍するエルメス・フランカやWECの現ライト級王者のベン・ヘンダーソンが出場し注目を集めました。

エルメス・フランカは黒帯メジオ級で優勝し、ベン・ヘンダーソンは紫帯メジオ級と無差別級の2階級を制しました。

ベン・ヘンダーソン
紫帯の階級別と無差別級を制した現WECライト級王者ベン・ヘンダーソン


黒帯無差別級では決勝で強豪ギブソン・サーを3-0で下しブルーノ・バストスが優勝
ブラジリアン柔術アリゾナ州チャンピオンシップ
アリゾナ州チャンピオンシップ黒帯無差別級表彰台


この無差別級準優勝のギブソン・サー、ほとんど名前を聞いたことがない選手ですが、今大会の試合映像がYoutubeにアップされていました。


ハファエル・フレイタス“バラタ”VSギブソン・サー

バラタは今年のムンジアルガロ級3位の実績を持ちそこそこ名前を知られている選手なので、最初はガロ級のバラタが巨漢の選手に勝つ“小よく大を制す”的な絵かと思ったのですが、ふたを開けてみればギブソンの秒殺勝利でした。。。
あの体格であの身のこなし、恐るべしです。


ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店
ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト
住所:静岡県浜松市東区下石田町1782-1伊藤ビル1階
電話番号:053-421-2534
E-Mail:info@b-j-j.com

ブルテリアセカンドサイト
ブルテリアセカンドウェブサイト
ブルテリアセカンドサイト
ブルテリアセカンド携帯サイト
au専用サイト